*メルレ占い*
あなたにピッタリのメールレディが30秒で見つかります♪
本当稼げるおすすめサイトはコチラから。

私のコラム

最近よく聞くメルキャバ。気になって評判とか調べてみた。

最近ツイッターや2ちゃんまとめでよく見るようになったメールキャバクラ、通称メルキャバ。
男性とメールをしてお金をいただくシステムらしい。

「あれ?これってメールレディとやってること同じじゃないの?」って見たときは思いました。
メルキャバとメールレディ、お仕事の内容は同じように見えますね。
ただ、メルキャバはメールレディと違い、月収が20万〜40万円稼げるらしいです。

例:某メルキャバサービスのHP一部分
メルキャバの月収

すごい!40万も稼げるのか!!
見た瞬間、メルキャバに登録しそうになりました(笑)

いや、でもちょっと待って。
私はメールレディを初めてかれこれ1年くらい経ちます。
でも、かなり頑張っても稼げて10万円。
平均は5万円前後です。
メールレディでそれくらいで、メルキャバと名前が変わるだけで収入が8倍も変わるのはおかしい。

ちょっと怪しくないですか。
というわけで、メルキャバについて少し調べてみました。

メルキャバについて調べてみたよ!

メルキャバという存在を私は知らなかったので、一から調べてみました!

メールキャバクラとは、インターネットのあるサービスを通じて、そこの会員男性とメールで会話するだけの簡単なお仕事のこと。
この呼び方以外にも、「メールクラブ嬢」「メルクラ嬢」もあるそうです。
「スマホだけでキャバ嬢ができる」「短期で稼げるおすすめアルバイト」「メールだけの楽々キャバ嬢」「在宅キャバクラ」などの内容でネットや雑誌に求人広告を出しているところもあるようですね。

それだけ聞くと、「メルキャバ=メールレディじゃん」って思われるかもしれません。
確かに私たち女性がやるお仕事内容は、男性とメールをして楽しい時間を過ごすことだけ。
なので、メルキャバもメールレディも一緒のように思っちゃいます。

ただメルキャバのすごいところは、月収数十万稼げるような謳い文句をしていること。
またメルキャバと謳っているサービスでは、多くの女性が被害にあっていると聞きます。

メルキャバの被害事情

調べていて私も驚いたのですが、"メルキャバ"と検索するとかなり出てくる被害のお話。
そこで全ての実体験をまとめることはできませんが、その被害内容を一つに絞られそうなのでお話します。

メルキャバの主な被害内容は、、、
"女性が本登録するのにお金を要求される"ということ。
しかもその手口がかなり巧妙です。

*手口の簡単な流れ*

  1. メルキャバに登録をした後に、男性とのメール開始
  2. 男性とのメールをやりとりしていると、男性から"謝礼をさせてほしい"と連絡がくる
  3. 自分の口座を男性に教える
  4. メルキャバ募集サイトから"お金のやり取りをするなら登録料が必要"と連絡がくる
  5. 登録料を支払っても、男性からは謝礼が振り込まれず、多額の損をする

男性会員と何回かメールをすると、男性会員から
「癒されたから謝礼をさせてほしい」
「悩みがスッキリしたからお礼させてほしい」

などの内容が送られてきます。
そこで返事をすると、男性会員から
「お金の振込先の銀行や郵便局の口座番号を教えて欲しい」
という旨の連絡がきます。

振込先口座番号を教えると、今度はメルキャバ募集サイトの事務局から
「男性が女性に謝礼を振り込むためには登録料が必要です」
「報酬の受け取りには有料会員登録が必要です」

などの言葉で私たちに対して登録料を要求してくるんです。

登録料には数万円から数十万円とかなりの金額を要求してくることが多いみたい。
それでも、男性からの謝礼金に比べて登録料は低い場合が多数。
だから女性は「登録料を払っても、謝礼金で元がとれるからいいや」という気持ちになって、登録料を支払ってしまいます。
もちろん当たり前ですが、登録料を振り込んでも謝礼は絶対に届きません

メルキャバで本当に稼げるの?

今まで被害のお話をしてきた通り、メルキャバはほぼ稼げないと思ったほうがいいかと。。
某メルキャバサイトではメール1通600円と破格の報酬がもらえると書いてありましたが、信じないほうがよさそうです。

だって、メールレディでしっかりと運営してるメールレディ募集サイトでも、1通数十円の世界ですよ。
私たちがもらえる報酬が高いということは、男性会員もそれなりのお金をメルキャバ募集サイトに払ってるって理屈ですよね。
メルキャバに登録している男性ってどんだけお金持ってるんですかって話ですよ。
というよりも、それだけお金もっている男性はリアルなキャバクラや風俗に通いますよね。

要するに、うまい話には乗らないほうがいいってことです。
これ以上メルキャバで被害に合わない女性が増えることを願います。

もし、メルキャバをしようと考えている人は......

もしかしたら、この記事を読んでくださっているあなたがメルキャバをやろうか考えているかもしれないので、最後に書かせていただきます。

あなたは家事や育児に忙しい主婦の方かもしれませんし、平日に夜遅くまでお仕事に勤しんでいるOLの方かもしれません。
メルキャバをしようと思っている理由は、できるだけスキマ時間に多くのお金を稼ぎたいからだと思います。

スキマ時間に副業としてメルキャバをしたい。
それで好きなものを買ったり、家計の足しにしようと考えている。

あなたのその気持ちは素敵なことだと思います。
でも、メルキャバは私はオススメできません。
上記のように被害に遭われている方が多いと想像できるからです。

それでも、メルキャバのようなスキマ時間にできる副業を考えておられるなら、私はメールレディをオススメします
メールレディはメルキャバと同じように、男性とメールを通じて楽しい時間を過ごし、そのメールのやり取りでお金をいただくお仕事です。
ただし、メルキャバみたいに数十万円稼げるわけではありません。
稼げても月に5万、頑張って、そしてコツを覚えて10万円超えるくらいです。

ただメールレディは、メルキャバと違い詐欺まがいなことはありませんし、サイトから口座を聞かれることもありません。
実際に頑張って稼いだ分は、自分の口座にしっかり振り込まれるので安心してください。
メールレディのことをご存知ない方、メルキャバと一緒だと思っていた方は以下の記事を読んでみてください。
メールレディについて、私の体験談を元にわかりやすく書いています。

メールレディってどんなお仕事?

メルキャバという副業・お仕事を考えていたあなたにとっては拍子抜けするお話かもしれません。
ただそれでも、このような被害が少しでも減ったなら、、、少しでもあなたのお役に立てたのであったなら私は嬉しいです。

*メルレ占い*
あなたにピッタリのメールレディが30秒で見つかります♪
本当稼げるおすすめサイトはコチラ
*メルレ占い*
あなたにピッタリのメールレディが30秒で見つかります♪
本当稼げるおすすめサイトはコチラから。
  • この記事を書いた人
ユウ

ユウ

このサイトを運営しているユウです。
今年でだいたい6年ほどメールレディをやっています!
あなたに合うメールレディをご紹介したり、メールレディでいかにお小遣いが稼げるかをお伝えできたらいいな、と思っています。
よろしくお願いいたします!

-私のコラム

© 2020 メールレディのススメ*安全に稼げるオススメ先を紹介する情報サイト