*メルレ占い*
あなたにピッタリのメールレディが30秒で見つかります♪
本当稼げるおすすめサイトはコチラから。

私のコラム

"朝起こすだけ"のバイトがあるらしい。モーニングコールの求人を調べてみた。

最近流行りの副業、"モーニングコールバイト"って知ってますか?
殿方を朝起こすために、モーニングコールをするだけで稼げるバイトみたいです。
メディアにも取り上げられていて、かなり注目度が高いらしい。。。
私は最近知っていたのですが、これが少し稼げるそう。

だいたい稼いでいる人で月3万〜6万円
こ・れ・は!?
スキマ時間にできる副業としては、なかなか高パフォーマンスな気がします!

というわけで、興味のもった私はちょっと調べてみました!

モーニングコールという朝起こすだけのバイト!*実態調査*

モーニングコールのバイトについて特徴をまとめてみました!
お仕事内容や給与形態、勤務時間などなど。
少しでもあなたの参考になれば嬉しいです。

お仕事の内容

名前の通り、依頼者の携帯電話にモーニングコールをするお仕事。
朝起きられない依頼者に、指定された時間に電話をかけて起こすアルバイトのこと。
なかなか朝に起きられない、独身のサラリーマンやOL、一人暮らしの学生に需要があるみたいです。

基本的には、携帯電話をモーニングコールのサービス会社から貸与されるか、個人所有の携帯電話や自宅電話を使います。
自分の携帯番号が依頼者に知られるか心配ですが、サービス会社によっては非通知設定などをしっかりしてくれるみたいです。
最近では、LINEやSkypeなどといった無料通話アプリを利用するケースも増えてきているようですね。

勤務場所は在宅でオッケーです。

給与形態

時給制、歩合制の両方があります。
時給制だと、だいたい1,000円くらい。
歩合制だと、1件あたり100円前後
長く働いていて、ちゃんとお仕事をしていれば皆勤手当がついて、1,500円くらいまで伸びるようです。

勤務時間

基本的には朝5時〜8時に働く時間が集中するようです。
ただし、雇用先のモーニングコールサービス会社に指定された時間帯になります。

募集方法

求人は、アルバイト求人情報誌や求人情報サイトにあるみたいです。
ただし最近人気なので、人がたくさんいすぎてなかなか採用されないという口コミを多くみられます
他の副業があって、こっちも採用されればラッキー!っていう感じですね。

働く条件は、メールレディと同じく自分のスマホ・携帯があればオッケー!
あとは週4日以上〜、など少し拘束時間はあるみたい。

場合によってはLINEやSkypeなどの無料通話アプリが必要になりますし、会社から支給される携帯があるので何も必要ないこともあるそうな。
資格も何もないのは嬉しいですね。

でもお仕事内容からわかる通り、朝にちゃんと起きられるのが隠れた必須条件っぽいです。
採用の決め手はルックスやスタイルは全く関係ありません!

まとめ

お小遣い程度にお金が欲しい人にはもってこいのお仕事ですね!

  • 比較的時間が空いている朝にできる
  • それなりに安定した報酬が得られる
  • 在宅でできて、スマホやPCがあれば気軽にできる

この3つがメリットかなと思いました。

ただし、気になるところは、勤務時間がある程度拘束されること。
決まった時間にしっかりと電話をしないといけない、責任あるお仕事です。
モーニングコールバイトに向いている方は、責任感が強く朝に起きられる人だと思います。
朝が苦手な私にはちょっと荷が重そうです(笑)

注意点としては、現在モーニングコールの求人募集を出しているところが少ないこと。
調べてみたところ以下の2社が見つかりました。

また口コミによると、アルバイト求人情報誌や求人情報サイトに出てくることもあるみたいです。
ですがなかなか出てこないようなので、"見つけられたらラッキー"という気持ちで気長に待ちましょう。

*メルレ占い*
あなたにピッタリのメールレディが30秒で見つかります♪
本当稼げるおすすめサイトはコチラ
*メルレ占い*
あなたにピッタリのメールレディが30秒で見つかります♪
本当稼げるおすすめサイトはコチラから。
  • この記事を書いた人
ユウ

ユウ

このサイトを運営しているユウです。
今年でだいたい6年ほどメールレディをやっています!
あなたに合うメールレディをご紹介したり、メールレディでいかにお小遣いが稼げるかをお伝えできたらいいな、と思っています。
よろしくお願いいたします!

-私のコラム

© 2020 メールレディのススメ*安全に稼げるオススメ先を紹介する情報サイト